156センチの視線

教会のエンジンルーム

 お忙しい日々の中におられることは十分承知し、それ故に一人ひとりのために祈る日々の中ですが、一方、「ぜひ時間をつくって祈祷礼拝Ⅰ、Ⅱにおでかけください!」とお招きいたします。
 申し上げるまでもなく、祈祷礼拝は教会のエンジンルームです。教会の当面する課題のみならず、一人ひとりのため、そしてあなたのためにも祈りが捧げられています。祈祷礼拝は、自らの霊性のバロメーターを知る祝福の時でもあります。愛を生きようとする時、自らの愛のなさを知るように、キリストとともに生きるための霊性をと願い祈る時、霊性の欠如している自分に出会うように。
 今週の神さん宅での恒例の「ふじ見祈祷礼拝?」は、豊かな交わり付きでしたが、たくさんの事が祈られました。二人の受洗希望者、二人の転入会者、入院中のAちゃんの癒やし、教会の働き、浪岡伝道所、地区、教区、個人,etc〜。このようにして教会の業は進んでいきます。さらに、心を合わせた祈りは、主にある深い絆を通し、今の愛の無い本当の自分に、支えられ、祈られてきた自分に出会合わせてくれます。 個人の密室の祈りとは全く異なる世界が開けてきます。この恵みを沢山の人に知ってほしいと願っています。信仰のダイナミックな生きて働く力に出会い、奇跡を生きる教会の歩みを共に喜び分かち合う為にも。